スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院の希望を言うはずが・・・

2010.07.08.17:31

今日また、国立がん研究センター 東病院に行ってきました。

今日はこちらの入院の希望日を伝えるはずが・・・

前回撮ったCTの画像を院内で検討したそうです。
手術で切除するという意見と、様子を見るという意見に分かれたそうなんですが、今回のような癌を特に研究している先生がいて、その先生の意見で院内はまとまったそうです・・・もちろん僕も納得。

で、どうなったかと言うと・・・

まだ初期でもあるし、急激に悪化する可能性は少ないので、半年ごとにCTで状態を診てみる。
その結果、悪化している(大きくなっている)ようであれば手術。

過去に同じような癌患者の方で10年近く状態に変化がなかったこともあったそうです。

これで、まぁ病院の名前どおり「研究」対象になったわけです (^^;)

小さい癌を体内に抱えて暮らしていきたいと思います。

このブログの更新も秋あたりまで止まっちゃいそうです。
スポンサーサイト

癌と仲良く

2010.07.30.16:07

別のブログ(←私の本拠地のブログ)に書いたのですが、大学時代のサークルの後輩のお母様から電話を頂きました。その記事は → こっち

電話を頂いたお母様は看護師をやっておられた方でしたので、僕も正直に肺癌が再発したことを話しました。

その時に言われたのが「癌も体の一部だから、仲良くね」。どう表現していいのかわからないけど、何というかホッとした (^^)

癌といえども自分の体の中のものと喧嘩しちゃダメですよね。運命共同体ですから、仲良くやんなきゃね。
ま、初期の癌だから、こんな余裕なんだろうけど。

でも、電話で話してて、何かと励ましていただき、ありがとうございました。
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。