
--.--.--.--:--


少し成長

2011.04.19.13:44

今日また、国立がん研究センター 東病院 に行って検査してきました。

CTは朝一番で撮ってもらったんですが、その後の診察が・・・なぜか予約が入ってなかったし、やたら担当医の患者さんが多くて、なんやかんや CTを撮ってから2時間余り待たされました。

で・・・
前回(6か月前)に最大長(?)約17mmほどだったのが、今回 約19mmに成長しておりました。

先生が「どうします?手術するかどうかは任せますよ」って言うけど・・・任せたいのは僕のほうで、即答するのは無理っぽかったので、今まで6ヶ月毎だったのを3ヶ月後に再検査するようにしてもらって、今日は退散してきました。

正直、今年になってほとんど仕事(収入)が無かったんで、このまま入院しちゃうより、少しでも仕事してから入院したほうが家計も楽かな、とか・・・
3ヶ月後に入院&手術を決断しても、たぶん1ヶ月くらい待たされるんでしょうけどね。

でも、まぁ、早い話、結論を先延ばししただけなんですけどね。

ただ、先生が「癌の場所が胸膜付近だから、転移はしなくても胸膜を破るようなことがあると一気に大きくなる可能性もゼロじゃない」と話してくれました。かなりビビりましたけど

さて、仕事あるんかいな?
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
