スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロビーにパソコン?

2011.09.17.13:13


気になってた病棟ロビーにあるパソコン。
試しに使ってみた。

病室のテレビなどに使うプリペイドカードを入れます。
一回10分で200円…高!

自分のメールボックスも見れたし、Facebookなんかも見れた。

ただ、レスポンスが悪い。時間制限あるから辛いぞ!

で、Facebookにログインしたのはいいけど、そのまま制限時間経過したらどうなるんだ?
次に使った人がFacebookに行けば僕でログインしたことになるんか?
怖かったから残り数秒でログアウトした(-.-;)

今後も使うかどうか悩みます…この中途半端なパソコン君。

14年前とかなり違う

2011.09.19.09:20

今回が2度目の手術とは言え、14年前とは違い過ぎて、驚くことも多い。

【手術】
手術時間こそ同じくらいらしいけど、切るのは前回の半分くらい。
前回の刀傷が包丁で斬りつけられた程度か(?)

【手術着】
前回は自分で浴衣とT字帯(ふんどし みたいなの)を準備して手術前に着替えたんですが、今回は手術着を借りれるみたいです。また、T字帯は不要で自分のパンツでいいらしい。

【剃毛(?)】
前回は手術前日に看護婦さんが手術する右半身の体毛を剃ってくれました。
今回はよほど毛深くない限り剃る必要はないそうです。
僕の場合、尿を出すための管をテープ固定するのに、太もも上部だけ剃るように言われました。
看護婦さんが剃ってくれないのがサービス低下(^_^;)

【浣腸】
前回は手術日の朝、無条件に浣腸やられたんですが、今回は普通にお通じがあればやんないとか。(あくまで肺の手術だから)
【術後】
前回は一晩ICU(集中治療室)で翌日病棟に戻ったんですが、今回は当日中にICUから病棟に戻るようです。

退院までの期間も、前回は2週間くらいだったのが、今回は半分の1週間。
半分になるから、痛いのガマンして歩いたりさせられるんやろなぁ(-.-;)


トータル的に前回のほうが、看護婦さんとのふれあいが多くて良かったなぁ…

休日でほとんど誰もいない静かな外来ロビーで書いてます(^^)

主治医の先生

2011.09.20.05:32

主治医の先生のことを少し書こうと思います。

主治医は14年前もお世話になった永井完治先生。
「完治」って医者としていい名前じゃないですか?(^^)

今回入院した日に手術の説明を受けたんですが、その時「前回は術後3日目あたりには持ち込んだノートパソコンで仕事してましたよね」って言われました。
3日目かどうかは覚えてないですが、前回は仕事をかかえてたんでベッド上でプログラミングしてたのは間違いないです。
覚えてくれてて、ちょっと嬉しかった(^^)

前回入院時は他の患者さんより若いほうだったし、パソコンを持ち込んでる患者さんはほとんどいなかったから覚えてくれてたのかな?

14年の時を経た今回も同じ永井完治先生。
前回同様、まな板の上の僕を見事にさばいて下さい。
三枚におろしたりしないでね(^_^;)

着々と準備されていく〜

2011.09.20.20:16


夕食後、手術室の看護婦さんが明日の説明に来ました。

今回はストレチャー(ベッド)で移動せずに歩いて手術室にいくみたいで、ちょっと緊迫感に欠けそうです(笑)

その後、(若い方の)川瀬先生が来て手術する側の反対の左手に点滴用の針をズブり…この針、やたら太い(T_T)

後は9時に下剤と睡眠導入剤を飲んで寝るだけ。
針が気になるけど、薬のほうが強いことを祈る。

明日は僕は病院に泊まり(?)やからいいけど、カミさんが台風接近の中、来てくれます。
帰りのほうがヤバそうなんやけど大丈夫やろか?
ま、明日の僕は人のこと心配してる余裕ないから、いいか!?(^^;)

ではまた明日の朝、投稿する余裕あれば投稿してみます。

さて手術当日

2011.09.21.07:06


ちょっと早いけど手術衣に着替えました。

気分は患者というより「この衣装どこの国の?」というような変な感じ…意味不明(^^;)

さて、これが手術前最後の投稿ですかね。

投稿に使った携帯電話君もしばらく休憩してもらうことにします。

では、癌のない体になって戻ってきます!…体はズタボロになるけど(-.-;)

じゃ皆さんも、台風やら急に涼しくなったり大変でしょうけどお元気で!
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。