
--.--.--.--:--


手術から1年経過して

2012.09.23.09:33

去年の9月21日が手術日でしたから、1年が経過しました。
実はブログ更新は25日に病院へ検査に行った後でと思ってたんですが、ちょっと嬉しいことがあったので・・・

手術から1年経った21日に、退院した時の記事にコメントが書き込まれました。
投稿からこんなに経ってから何?と思って読んだら、僕が入院してた病棟で以前働いていたという しょーたんママさんという方でした。

ブログやってて良かった~ ほんま。

この記事を facebook 経由で見てくれてる、国立がん研究センター東病院の(元)医師や看護師さんならご存知の方なのかもしれません。
もしご存じで連絡する機会ありましたら、コメント嬉しかったとお伝え下さい。

手術から1年経過して久々の通院

2012.09.25.14:52

久しぶりに国立がん研究センター東病院に行ってきました。

いつも通り、JR武蔵野線で新松戸へ向かって、そこから常磐線に乗り換えて柏駅へ・・・と思ってたら、武蔵野線の車内放送で、常磐線運転見合わせ中

めったに利用しないのに、何も今日、何も今でなくてもいいでしょうに

で、南流山駅まで行って振替乗車票ゲット。
20120925_1.jpg

初めて、しかも無料で(?)つくばエクスプレスに乗りました
車内はきれいだし、しかも早い・・・かなり早く、柏の葉キャンパス駅に着いたので、病院まで散歩することにしたのですが・・・道がわからん
適当に歩いてたら道路工事やってたんで、警備のオッチャンに聞いてだいたいの方向がわかったんで、ぶらぶらと散歩。何とか予約時間に間に合いました。

で、CT撮影~採血と終わって、外来の受付に行ったら、診察の予約時間まで30分以上。予約時間までに戻ってくることを告げて、9階の喫茶店でティーブレイク

20120925_2.jpg

9階に上がるエレベーターの案内板を見たんですが、正式に(?)9階の展望風呂は無くなったみたいです。15年前には入れたのに~・・・古!

予約時間に外来に戻ったんですが、そこから待つこと1時間余り・・・よう繁盛してますわ(笑)
検査結果は問題なし。
ただし・・・γ-GTPの値が高いね、とだけ言われました。まぁ呼吸器外科ですから、値を下げなさいとかは言われませんでしたけどね

会計が終わって13時になっちゃって、もう一度9階に行ってランチでもと思ったんですが、混んでると嫌だったので、バスで柏駅に戻り、乗換駅の新松戸駅構内で寂しく立ち食い蕎麦のランチでした(^^;)

次回の通院は半年後の来年3月。特に何か書くことない限り、このブログも半年休眠します。
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
