スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院&手術予定・・・はっきりしない (^^;)

2011.08.23.16:00



本日、千葉県柏市の国立がん研究センターに行ってきました。

当初、9月上旬に入院・手術と聞かされていたのですが、手術が混みあっているので今日聞くと、9月20日入院(翌21日手術)と言われました。

ただし、私の癌は進行が非常に遅い(←1年前からほぼ変化なし)ため、手術の優先度が低い(最低?)こともあって、更に手術の優先度の高い患者の割り込みがあれば、日程が後ろにズレる可能性もあるそうです。

また、僕の担当医は呼吸器外科の部長さん(?)なんですが、手術日程を最終的に決めるのは麻酔科らしく、担当医もはっきり言えないらしい。

ということで、まだ1ヶ月近く余裕があるってことなんだけど、9月上旬のつもりで、9月に仕事入れるの断ったのに、どうしよう・・・

でも、まぁ、まだまだ酒飲んで暮らせるから、いいか

次回は 9月6日に造影剤を入れての CT検査のため通院予定・・・手術1ヶ月以内のCTが必要なんだそうです。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

びっくりしました

2011.08.23.19:30

ありゃー。新たな肺癌が見つかったなんて知りませんでした。癌が軽いことと適時的確な対処がなされ、早く治癒することを祈っています。余りお酒を飲みすぎないように。奥様によろしくお伝え下さい。

JUNさん

2011.08.23.19:34

もう今回の(2度目の)癌と暮らし始めて(?)1年以上経ってます。
切って別れるのが寂しい(笑)
あまり本人以上に心配しないで下さいe-330

No title

2011.08.24.18:14

微妙やね~~~
って言うか“手術”って決めたのだから
やっぱ予定通りがいいよね

私が手術した病院は前年度94回だったかなぁ手術
基本的に火曜日が手術の日
日に2回行っているよう(私)は午後だったから)

きっと9月21日は行われるでしょう(医者っていつも曖昧だよね)
いい季節自転車に乗れってことだよ
術後酒は飲めるが自転車はやっぱしんどいからね

私も検診記録書きます「ありがとう」です

わらわら母さん

2011.08.24.22:27

ほんま、予定たたないって困ります。
でも、それだけ軽傷(?)ってことで安心します。
まだこれからお酒も飲めるし、自転車でも走れるし、手術後のダメージを受けるまでやろうと思えばいろいろできそうです。
わらわら母さんのブログのほうにコメしましたが、一度お会いしてみたいです(^^)

管理人のみ閲覧できます

2011.08.25.08:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.09.05.07:45

明日は造影剤入れてCT検査
「息をとめて・・・・・はい いいですよ」
「薬を入れます」
「気分は悪くないですか?」
「はい息をとめて・・・・・・・・・はい いいですよ」
注意書きにアルコールは飲むなって書いてあったような・・^^;

造影剤CT

2011.09.05.07:50

>わらわら母さん

アルコールに関しては注意書きはないですね・・・良心的病院(笑)
どっちにしても、今日も酒は飲まないつもりです。
朝食抜きが辛いなぁ・・・CT終わったら院内の喫茶でモーニング食べよ(^^)
そして、夜は造影剤の打ち上げ(?)で飲むど~ (^^)v

わらわら母さん、CTの日まで覚えててくれて、ありがとうv-344
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。