
--.--.--.--:--


造影CT…入院前最後の通院

2011.09.06.11:29



国立がん研究センターで入院前最後のCT(初の造影CT)と診察。

造影CTは緊張したけど、あっけなく終わった(^_^;)

朝食抜きやったんでCT終わったら病院の最上階(9階)の喫茶へ…病院での初モーニング(^_^)

外の景色は、柏の葉のサッカースタジアムと右のほうは東大。

で、そこから1時間ほど待ってやっと診察(-.-;)

癌のサイズは依然前のまま(16〜18mm程度)。

手術予定もこれまた前回同様21日のまま。
21日だとすると入院は16日か20日。
自由に動きまわれるのはあと10日か…

さて、これから都内に仕事、そして夜は新橋で飲んでくる予定…足(←ケガした)引きずりながら(^_^;)
関連記事

comment

Secret

No title

2011.09.06.12:36

早!更新
モーニングセットうまそうぅ

連休挟まるから16日かなぁ入院
それじゃァ入院した暇だが
20日 それじゃぁ慌しくないかぃ
てぇ~何時連絡あるの?入院日

21日手術で~それから2週間10月5日だよ退院は^^

わらわら母さん

2011.09.06.12:43

記事投稿早いっしょ(^_^)
病院の会計待ちの時間に携帯から投稿しました。

入院日の連絡は、前の記事に書いたような気がするけど、最悪前日(-.-;)

術後やっぱり2週間くらいかかるんかなぁ。
暇やろなぁ…文庫本は少しは準備してるけどね。

No title

2011.09.06.12:55

麻酔医が決めるって記事やねぇ
ってその連絡もギリギリなんやぁ
なんか~なめてぇ~患者を客を(まぁまぁ^^;)

暇ちゃうよ
翌日まで集中治療室
で~まだいてぇ~~
次の日からやれ~レントゲンに行けとか
看護師さんも来るし
ブログの更新もせなぁアカンし
あっという間の2週間
その病院ご飯美味しそうな感じやね
酒はつかんがなぁ

忘れてた

2011.09.06.13:18

わらわら母さん
前回入院のこと、忘れてた(-.-;)
集中治療室出て麻酔切れたら、肩の痛みというか激しい凝り。
あれ嫌や〜!

ご飯は喫茶とは関係ないですから。
前回入院時は、朝食パンにもできる、というんでパンにさたら、パンに味噌汁、納豆やったり…やるなぁ(笑)

酒も出たらええのにね。
看護婦さんが、おひとつどうぞ、ってシビンだして僕が検尿コップで受ける(笑)

No title

2011.09.07.06:24

ガンちゃん 育ってなくて なによりです

入院日が 近づいてきましたね

経過にもよるのだと思いますが
私が入院した病院は 
通常術後8日目が 退院日でしたよ

きっと前回とは 大きく違った医療の進歩を
感じると思います~~
入院期間 楽しく過ごせるといいですね

術後の筋肉痛が ひどくないよう
お祈りいたします~~

ありがとう

2011.09.07.07:37

あんずさん、コメントありがとう。
いよいよ入院が迫ってきた~、という感じ。
足のケガさえなければ、今のうちに遊びに行ったり、自転車でサイクリングしまくったりしたいとこなんですけどね。
入院してもブログは書ければ書きますから、その時はまたヨロシク!
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
