
--.--.--.--:--


入院しました〜

2011.09.16.14:52


今日11時頃に病院に着いて、手続き後、入院する病棟へ。

病室の準備が整ってないということで、先にレントゲン撮影。
その後、病棟を案内されて時間つぶし。
病棟の設備配置は14年前と一緒(^^)

で、病室に入って採血。

その後、昼御飯…寂しいよ〜、量的に(T_T)

麻酔や手術の説明を先生から受けたけど、2回目ということもあって終始和やかに(^^)

動脈採血を先生がやり忘れてたとかで、ベッドで太ももの付け根から採られた。

あとは心電図とか言ってたけど、いまだに呼び出されず…

説明とかいろいろ聞いたけど、14年前とはかなり違う。浦島太郎状態…っていうか、同じ病院で14年も経って同じ手術する僕のほうが珍しいか(^_^;)
関連記事

comment

Secret

携帯? タブレット?

2011.09.16.16:11

病室内でもブログ更新できるんですね。携帯でしょうか。タブレットでしょうか。とかく時間がまったりと過ぎる入院生活も、ネット利用できれば少しは気が紛れるかもしれませんね。

じょえるさん

2011.09.16.16:13

え〜と…携帯です。
たぶん使用禁止(^_^;)

No title

2011.09.16.18:40

夕飯が終わったかなぁ(これもさみしい)
で~~穴でいけるの?
やっぱ切るの?
ここが肝心や

いるいるここに
同じ病院・病棟に入院した奴
十数年前の看護師さんが一人いてて
「何しにきた?」って
前も3ヶ月そして再びも3ヶ月めっちゃ長いお付き合いでした
もう行きたくないけどなぁ

夜は長いよ~~何する
前は仕事していたよね
今度はやっぱおっさんになってるよね^^

わらわら母さん

2011.09.16.18:49

はい、夕食終わりました。
量的にもの足らんけど、味はまあまあ。
歯磨きも終わったし、寝るだけ…でも無理。本でも読んでます。雑誌と文庫本あわせて5冊ある。それと別に数独の雑誌もある…飽きそう(^^;)
たまにはテレビ見て俗世間の出来事も知っとかなあかんけど、もとからテレビ見る習慣がないから、なかなか見る気がおきん。

こんばんは

2011.09.16.20:34

9時くらいが 消灯でしょうか・・・?
お話相手は できましたか?

入院中は 夜が長く感じて
いやですよねぇ・・・

明日からは
検査もなく しばらくの~~んびりですか?

あんずさん

2011.09.16.21:19

消灯は22時かなぁ…まだついてるから。
今回は二人部屋。点滴やらいっぱいつけて呼吸もちょっと苦しそうなんで、軽く挨拶しただけ。
話し相手は巡回してくる看護婦さんのみです。
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
