スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、検査でした

2010.10.20.02:04

昨日再び柏市にある 国立がん研究センター 東病院に行ってきました。

9時からCTの予約があったので、いつもの出勤と同じくらいに家を出て病院へ。
CTはスムーズだったんですが、その後診察を受けに外来の窓口に行ったら・・・先生は遅れて10時半になるとのこと。
仕方ないので、病院9Fのカフェレストラン(?)でコーヒーを飲んで時間つぶして、戻ってきてひたすら待ってました。
そしたら・・・先生は更に遅れて11時半・・・ガ~ン・・・あっ、癌ですから(笑)

先生が来てからは、思ったより早く診察を受けられて12時くらいには診察終了。

結果は、前回(6月)のCTの時と変わりなし。
少し大きくなったように見える部分もあったのですが、CTのスライス(?)してる位置が1ミリくらい違うとそう見えることもあるらしく問題なし・・・確かに誤差の範囲と僕も思えました。

ということで、更に経過観察を継続して、次回は半年後の4月。

ま、とにかく悪化(?)してなくて良かったです。と言って良くはならないんですけどね (^^;)
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2010.10.23.08:48

あんずさん
転移がないのがわかって良かったですね。
きっと10年後、いい(?)思い出になってますよ (^^)

No title

2010.10.23.08:43

やーーーっと 最終的な病理検査の結果がでまして
初期の肺腺ガンでした(大きさ1センチでした)
幸い リンパ節に転移もなく
このまま経過観察となりました
5年かと思いましたら 10年間の定期健診だそうです
10年後 笑って振り返られるよう
私も がんばります~~
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。