
--.--.--.--:--


手術、無事終了

2011.09.21.14:12


8:45に手術室に入り4階の手術室へ。
前回は4番手術室で、4ばっかでしたけど、今回はラッキー7の7番手術室(^_^)v

手術台に横になり、心電図や血圧計などを装着され、次に横向きに丸まって背中から硬膜外麻酔用のカテーテルをいれられ、ふくらはぎにはマッサージ機(これが気持ちいい)。

そしていよいよ酸素吸入。
そして、酸素吸入と点滴から麻酔が入り、記憶はここまで。

手術が終わり目が覚めたのが 11:30。
前回手術の時と違い、驚くぼどスッキリした目覚め…さ〜てと、とか言って起き上がりそうでした(笑)
麻酔科の先生の Good Job でしょうね。

で、主治医の永井完治先生登場。
迅速病理診断の結果は予想通り腺がん。
2度目の手術のため、皮膚と肺の(?)癒着が気になっていたそうなんですが、事前に明らかに癒着とわかっていた部分を避けて手術したそうです。

麻酔から覚めるのが早かったせいで、手術室横(?)の回復室にいたのは1時間、12:30には病室に戻りました。

そしてブログ投稿(^_^)v

前回は死にそうな顔してたみたいですが、今回は何この余裕(笑)

でも右肩や腕が重〜い感覚なんで、そのうち酷い肩凝りが今回も起きるかも(-.-;)

とにかく、皆さ〜ん!手術終わりました〜!
心配したり、激励したりしてくれて、ありがとう!
関連記事

comment

Secret

No title

2011.09.21.14:36

やったねぇd(⌒ー⌒)!
台風より早く
もうスピードで戻ってきたね
ゆっくり休みよ
台風がいくと思うよ
奥さん気ぃつけて帰りよ
念力はそっちゃに変更するわ(^-^)v

わらわら母さん

2011.09.21.15:41

何回言うても言い足らん。
ほんま、ありがとう!

おつかれさまでした

2011.09.21.15:45

無事に終わったとのこと
本当によかったです

筋肉痛が 心配ですが
きっと身体は日に日に元気になっていくと
思います

とにかくゆっくり休んでくださいね
どうぞお大事に

あんずさん

2011.09.21.15:53

ありがとうございます。
右の肩と腕が重いです。きっと痛みに変わるでしょう(-.-;)
でも、癌を取り除くための痛みと思えば何とかなるでしょ。

祝!

2011.09.21.19:02

無事の生還、よかったよかった!
筋肉痛を感じられることを感謝しないといけないですね。
快気祝いはいつ頃できそうです?

じょえるさん

2011.09.21.19:18

筋肉痛対策に、とりあえず肩に湿布してもらいました。
快気祝いの目標は今月末!欲張りすぎ?(^_^;)
もちろん来月も祝やります(笑)
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
