スポンサーサイト

--.--.--.--:--


当日に立たすか〜!?

2011.09.21.20:04

手術当日は安静で、飲食も翌朝まで禁止…っていう話やったんやけど…

喉や口の渇きを訴えたら、夕方試しに水を口に含んでみてOKやったんで、今は枕元にスポーツドリンク置いて、喉が渇けばベッドの上半身部を起こしてチビチビ飲んでます。

で、さっき川瀬先生がやってきて「立ってみますか?立てそうですか?」って聞くんで、「麻酔から醒めた時点で立てそうな気がしてます」って答えました。

本来なら明日、先生の立会で立つのにチャレンジするはずなんですが、明日は先生が病棟に来れないそうで、手術当日にチャレンジするけとになっちゃいました。

前回の右下葉全体の切除と違い、今回は右中葉の部分切除。
とにかく僕自身もあまりにも楽なんで当然チャレンジ。

点滴、心電図、血圧、血中酸素、尿、チェストドレーン(手術した体内からの血液を外に出す管)、酸素吸入などいっぱい管やケーブルがあって、それのほうが気になったけど、何とか先生の言うようにしたら立てました。

そしてその場で足踏み。全く問題なし。

これで明日は先生なしで看護婦さんとだけでも立って歩く練習はOK。
僕は先生なしのほうが嬉しい(笑)


しかし、チャレンジやらせすぎちゃうか〜(^_^;)
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2011.09.21.21:39

すごいですね~~~
手術当日のブログ更新も
びっくりしましたが
立って足踏みしちゃったんですか~~

順調な回復でなによりです
明日は 看護婦さんと歩行練習のご予定でしょうか?^^

あんずさん

2011.09.21.21:46

順調すぎるので逆に油断しないようにしないと思わぬ罠があるかも(^_^;)

明日は看護婦さんと歩行訓練だとは思いますが、男性看護師もいるので要注意(?)です(^_^;)

No title

2011.09.22.07:42

おはようさん^^
ライナーズハイじゃなくってオペハイ気味(笑)

肺の切除部分が少ないとらくなのかなぁ
いやぁ=日頃のアルコール食毒か
いやぁ=転ぶまで自転車で鍛えたためか
どっちにしてもいいこっちゃ

さぁ~今日は歩くぞ!
ってもしかしたら延びてたりして・・・・・

台風そっちゃすごかったよ
新橋の柳の木倒れてたよ
飲みに出歩いてなくってよかったわ

わらわら母さん

2011.09.22.07:47

ちょっとハイペースすぎて今落ち込み気味。
今朝、病室から病棟ロビーを往復で歩きました。
そんな距離ないのにメッチャ疲れた。
看護婦さんは可愛いよ(^_^)v

昨日うちのカミさん、病院から自宅に帰るのにJR止まったおかげで6時間かかったとか(-.-;)

さて朝ご飯…完食できるかな?
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
