
--.--.--.--:--


入院10日目

2011.09.25.10:31


入院10日目。
酒飲まなくなって同じく10日目(^^;)

今日もまだチェスト・ドレーン・バッグ君が僕のお供をしております。

200ml/日が切れないんです。
でも今朝、先生が「明日はとにかく取ります」と何が根拠かさっぱりわからないけど宣言しておりました…医学って理系じゃないのか?

切除部分の痛みも多少楽になって、一昨日は痛み止めの坐薬を夜使ったんですが、昨日は使いませんでした。

内部の痛みが楽になったおかげか、今朝久しぶりにウンチ出た(^_^)v
関連記事

comment

Secret

No title

2011.09.25.18:44

>200ml/日が切れないんです。
そうなんだ~200ml/日が切れるといいんだ
確かわたし2日目に外れたと
ドレーンの中はけっこういっぱいやったけど
1日目に大量にでたんだ?

取って肺の中の状態がよければOK
そういえばタンなんて出てなさそうだし
肺にも溜まってなさそうだしOKだろう

で~やっぱ退院やなぁ
でるものもでたしね^^

わらわら母さん

2011.09.25.18:52

先生が言うには…
前回手術で癒着してたところをはがしたのや、右上葉と中葉の間の胸膜をはがした(?)ため
…とか

ま、色は赤いものの薄いんで、あまり心配ないみたいです。

手術の時もそうですが、先生を信じるしかありません。

No title

2011.09.25.19:23

そっか2回目やぁ
それにしては上出来やんなぁ
完治先生は完璧や!
で~~そこに完治先生が居たのもすんばらしい

退院したらFacebooすっかなぁ

うわっ!?

2011.09.25.19:27

>わらわら母さん

>退院したらFacebooすっかなぁ

Faceboo って、顔に屁をかまされるみたいやなぁ(笑)
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
