
--.--.--.--:--


退院&謝辞

2011.09.28.13:21

朝の川瀬先生の回診で切り口の最終チェックを受け「釈放します」と言われ朝食後に退院準備。

そして先ほど退院し、自宅に帰ってきました。
手術(21日)から1週間…平均的やなぁ…

退院したけど、たぶんこの先5年くらい通院は続くと思います。


今回の肺癌の発見〜通院〜手術〜退院においてお世話になった以下の方々に感謝します。

前回同様、今回の癌の発見に繋がったCTを撮って、国立がん研究センターへ紹介して頂いた 八柱三和クリニック斉藤丈夫院長

国立がん研究センターの呼吸器外科での診察、手術で前回同様お世話になった 永井完治先生
同じく今回の入院・手術でお世話になった 川瀬晃和先生
同じく今回の入院でお世話になった 、国立がん研究センター 5階B病棟の看護師の皆さん……特に入院時・手術の日の夜と節目で担当になった 浜坂晃世看護師、なぜか担当になることが多かった 小林咲子看護師、僕との会話を面白がってくれた 横川看護師に感謝…というと堅苦しいので、「ありがとう」

それと、一番心配してくれたであろう僕のカミさんおふくろ子供たち(←あまり感心なさそうでしたが)。

そして、このブログや facebook、メールなどで応援、激励してくれた皆さん

あ〜書き忘れありそう

とにかく、みんなの支えでここまで来れました。
ほんま、ありがとう
関連記事

comment

Secret

祝☆退院!

2011.09.28.21:58

こんばんは☆人生初のコメントです!
今朝ブログを教えてもらったのでさっそく拝見しました。
はじめては緊張しますね(笑)
名前は悩んで悩んで愛犬の名前にしました。

退院おめでとうございます!1週間ぶりの自宅はいかがですか?
これからますます寒くなるので風邪ひかないように気を付けて下さい。
病院に来るのは楽しいことではありませんが、病棟に来てくれるとすごくうれしいので、外来受診の日に時間があれば是非5Bに来てください。
日勤だといいな(*^▽^*)
ブログちょこちょこ拝見させていただきます☆

☆ピース☆さん

2011.09.29.08:25

まさかコメント頂けるとは思ってませんでした。
☆ピース☆さんとは手術終わってからかなり日がたってから担当になってもらったので、あまり絡めなかったのが残念です (^^;)
でも、短い期間でしたが、お世話になりました。
もし余裕あったら外来の時に5Bに寄ってみます(あまりアテにしないで下さいね)。
またブログ(←画面の左のコンテンツの「リンク」にあるもう一つのブログなども)見て、またコメント下さい。

5Bの他のスタッフにもよろしくお伝えください。

退院おめでとう!

2011.09.30.11:09

退院おめでとうございます。
無事手術が終わって本当によかったです。

酒、あまり飲むなよ(^^;)

千絵さん

2011.09.30.11:11

ご心配かけましたが、無事帰還しました。

> 酒、あまり飲むなよ(^^;)

千絵さんまで~ e-259

こんばんは

2012.09.21.23:13

以前5Bで働いていました
懐かしい器材の写真や、知り合いの名前があり、色々と読ませていただきました患者さんの気持ちを勉強させていただきました
手術お疲れさまでした!経過良好でありますようにお祈りします。

しょーたんママ

2012.09.22.09:48

昨日で手術から1年経ちました。
5Bで以前働いてらしたんですね。1年前にいたらお会いできたのに~(^^;)
25日に1年点検(?)ですので、またこのブログで報告させてもらいます。
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
