
--.--.--.--:--


自宅で退院祝

2011.09.29.10:05

昨日の夕食は何日ぶりかで家族がそろいました・・・って僕が入院してたせいですが・・・えっ!?それまでは夕食時は飲み歩いてて僕がいないのは一緒やて?

夕食はお寿司(←小僧寿しですが)ということで、僕はカミさんに頼んで白ワインを買ってきてもらいました。
本当は寿司には日本酒なんでしょうけど、慣らし飲酒ということで

久しぶりに胃袋から体にしみわたるお酒・・・最高

入院前はワインやと一人で1本飲んでたんですが、さすがに昨日は1本飲めませんでした。
これから徐々に元に戻るように頑張ります・・・きっと「頑張りどころが違う」って皆に言われそうですが

入院前のようにお店で飲むのは今週は封印・・・謙虚な態度をカミさんに見せておかないと・・・


昨日の退院の投稿・・・まさかコメント来ないだろうと思ってた方からコメント頂きました・・・嬉しかったです&ありがとう
関連記事

comment

Secret

No title

2011.09.29.11:13

おはようございます。
今日は良いお天気です。
少し遅れましたが「御退院おめでとうございます」♪
早い回復でよかったです。

ぜんこうさんの色々な方に感謝!する気持ちよく分かります。
これからも、前向きで元気に・・・。
サイクリング!やお酒等々のブログも楽しみにいしています。

しばらくは、ゆっくり静養されて下さい。

バーバラMさん

2011.09.29.11:20

ありがとうございます。
ゆっくり静養したいと思いつつ、酒には気がはやりますe-330
収入ないんで仕事も何とかしないといけないし。
でも、無茶な焦りはしませんよe-348

バーバラMさんのブログも遅ればせながら昨日から拝見させてもらってます・・・ちょっと世界が違うかな、という感ですがe-330

No title

2011.09.29.12:59

居酒屋いいよね~
日が暮れると同時に常連の居酒屋で一杯
(5杯くらいにしようかなぁ)
生まれ変わったらこれ理想
おっさんを目指せ!
あぁぁでもチャンネル権ある女もいいんだがなぁ
わが地山の中で居酒屋ないねん・・・

わらわら母さん

2011.09.29.14:05

なんか返事しにくいコメントありがとう (^^;)
じゃ生まれ変わったら一緒に居酒屋行きましょう (^^)

No title

2011.09.29.18:17

ふふふふ^^
「飲むな!」って書きたかったんだけど
体大事しないともう返ってこうへんで!

でもね・・・

2011.09.29.18:19

>わらわら母さん

飲めるうちに飲んどくねん!
という考えやから、カミさんに怒られてばっか (^^;)

これを機会に

2011.09.29.19:47

ぜんこうさんも休肝日を設けてはいかが?
私は週休2日です。
肝機能が回復するのには48時間必要だそうで。

じょえるさん

2011.09.29.19:51

僕も休肝日がなかったわけじゃないですよ。週に最低1日あったような・・・自分が限界を感じるもんで。
今後は僕も週休最低二日・・・連続休暇が理想なんでしょうけど、どうなるのやら。
でも、当面は飲酒回数減るとは思います・・・当面がいつまでかは不明。
とりあえず、今日明日は休肝日の予定。

おめでとうございます

2011.09.30.03:22

一週間、このブログを見るのを我慢していました。
大丈夫だとは思いつつ、怖くて…

無事、生還できて何よりです。

良い先生との巡り合い、感謝感謝ですね。

我が家の次女の手術の際も、とても良い先生に巡り合えたので
今があると思っています。

もう少ししたら、サイクリングも再開できるんでしょうか?

仕事とお酒はほどほどにして、人生楽しみましょう!!!

moroさん

2011.09.30.06:17

ご心配かけて、すみませんでした。僕は気楽だったんですけどね ^^;
サイクリングは、肺の痛みがとれて肺活量が復活してからですね。入院前の膝のケガはかなり良くなってるから問題ないとは思います。

> 仕事とお酒はほどほどにして、人生楽しみましょう!!!

お酒の話は置いといて・・・^^;
仕事は何とかせんと・・・今年は今のところ3か月しか働いてませんから(泣)
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
