スポンサーサイト

--.--.--.--:--


引っ掻いちゃったか!?

2011.10.13.11:32

胸の右側に、手術で開胸した跡と、ドレーンの跡があるんですが、どうも寝てる間か何かに無意識でドレーンの跡のほうを掻いてしまったみたい。

別にそこが開いてしまったんではないけど、ちょっと膿(?)か何かが少し出てる。
直接触らないようにガーゼをあててるんやけど、一晩で黄色っぽいシミのようなものが付着してる。

今日、国立がん研究センターの僕の主治医の永井先生に忙しい中、電話してみた。

「痛みや熱がないなら大丈夫」らしい。

気になるなら来院してもいい、と言われたけど、もう少し様子を見て、いつまでも止まらないようなら遠いけど診てもらいに行こうと思う。

最近、乾燥してるから体が痒くなるんで困りもんです。特に手術跡が痒いよ~・・・手術後および退院時に処方された痒み止めの薬はもちろん使ってます。

酒飲むと体が温かくなって、更に痒くなるんだよね・・・でも、やめられない(笑)
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

2011.10.13.12:59

先日はお誘い頂いたのにすみませんでしたm(__)m具合は良くなってきてるみたいなんで安心しましたヽ(・∀・)ノ

ぺでぃさん

2011.10.13.13:38

久しぶりに一緒に飲めるかと思ったんですが、また今度ね。
具合は良くなってるとは思うけど、今回みたいなことも起きるし・・・この先どうなるやら・・・
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
