
--.--.--.--:--


半年ぶり通院(術後1年半)

2013.03.26.15:08



半年ぶりに、国立がん研究センター東病院に行ってきました。
1階ロビーで何やら工事中
733987_434068056684308_1867005322_n.jpg
ドトールですね。

いつものように、胸部X線と採血の後、外来の呼吸器外科へ。予約時間まで多少時間があるので、いつものように9階の喫茶店(?)「ダーリントンホール」へ。
注文しようとしたら、貼り紙があって、3月末で閉店
午前中はあまり客もなくゆっくりできて好きだったのに~(ランチや午後はかなり混んでた記憶あり)
今日で最後と思って、コーヒーだけのつもりが、(朝ごはん食べてきたのに)モーニングのAセット(一番安いやつ)にしました・・・350円
ドトールも嫌いじゃないけど、ロビーで飲むことになりそうなんで、落ち着かないよなぁ。展望風呂に続いて、僕の好きな施設がまた無くなります

前回同様、予約時間を1時間余りオーバーしてやっと診察・・・読書が進んだ~。
で、診察はというと・・・異常なし。先生と軽く雑談して5分くらいで終わり。

次回は半年後の9月。桜の次は紅葉(ちと早いか?)。
では、このブログはまた春&夏休み
関連記事

comment

Secret

もちろん♪覚えています

2013.06.13.15:24

こんにちは!
じめじめしていていやですね・・・
メッセージ有難うございました。
スマホで見ましたが、返信がスマホで出来なく(アナグロ)(笑)
腰がイマイチでPCに向かえなく、お返事遅くなりました。

御無沙汰しています。
もちろん!覚えていますよ♪肺がん手術の恩人?ですから・・・
私も時々ブログは拝見しています!再発が無くて良かったですね!
今度は紅葉?ですね!

お陰様で3年目の検診はOKでした。
私は、1年に1回になりました・・・5年間は半年に1回と言われていたのに?・・・腫瘍マーカーの数値が低いので大丈夫だとのことですが?
癌研も年々患者さんが多くなり先生もいい加減?になったのでしょうか?・・・再発するときはすると思い1年に1回で・・・。

ぜんこうさんのブログを見ていると本当に前向きになります。
私も、30代に癌ではありませんが、手術をしているので、今回で2回
手術をしています・・・
何で私だけ?と思う気持ちを忘れさせてくれます。
これからも、自転車・お酒(私も好き)・仕事(3番目ですが)に頑張って
肺癌になっても長生き!をめざして下さい。

季節柄、お身体をご自愛くださいませ。

メッセージとても嬉しかったです♪

バーバラMさん

2013.06.13.15:37

長文コメントありがとうございます。
お酒に自転車に(ちょっとサボり中)仕事に(8月以降ピンチ)僕も頑張ります。
プロフィール

ぜんこうさん

Author:ぜんこうさん
1997年に肺癌で手術。
転移性じゃなく安心してたら、2010年に新たな肺癌が見つかってしまいました(2011年9月に手術で切除)。
自営のシステム・エンジニアやってます。
詳細なプロフィールは、リンクにあるホームページやブログをご参考(?)に!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
